注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

はーーーーーーーー。本当にすみません。愚痴です。言葉悪いです。 義母と永遠に縁切りしたい。もはや、生きていて欲しくない。存在していて欲しくないレベルなのか

No.8 20/09/25 02:39
お礼

≫4

父は守りません。むしろ、崖から我が子突き落として楽しんでます。とてもいい修行だと言います。あるとき、大学の先生にその事やら諸々たくさん伝えたら、顔が怒りで強ばって涙目になりながら、「そんな事する必要はない!わざわざそんな、無駄に傷つける訓練をさせる必要がどこにあるの!?教育と称した暴力だ、子供はものじゃない!」と怒ってくれました。

でも、それを認めてしまったら、こうして、耐えきって、器無理やり広げられ(父は、義母に対して怒る私に、お前は幼稚園児とまともに喧嘩するのか?大人になりなさいと言われ)、無理やリ耐久値を上げさせられた自分は、なんの、為に、我慢したのか。そんなことをさせた父は…。わたしに、父「こんなやつでも(義母)、勉強になるし助かるだろう?なあ?」と言われ、「(本当にそう思うことがあった為)うん、本当にそうだね、義母ありがとう…」と言った自分は洗脳されていたのではないのか?なんのために、耐え続け、受け流す術を身につけ、その上で義母に適切な言葉で言い返してきたのか。暴言暴力全てに立ち向かって、時には客観的に感謝することもし、ちゃんと、人として、義母と向き合ってきた、私は、私は…。洗脳されてたの?私は父の掌の上で、いつまで遊ばれればいいの?さっきも、俺はお前の選択を俺が影響させて決めさせた(高校も大学も、反対だったが、口出しせず、わざと失敗させ、俺がその選択肢に関与してきた。本当は、俺が口出しすれば…こうはならなかったのに。)と言われました。まるで、私は、玩具です。もう、いやです。もう、頭のおかしい人達と、いたくありません。私が、私も、頭が可笑しいのでしょうか。

考え出すと憎しみが湧き、父も義母も刺こ/ろしてしまいたくなります。でも、そんな奴らのために、私がしたくもない人ご/ろしなんてしたくない。する価値もない。そんなこといやだ。

だから、私は、私の意思で、とてもつらいがとても勉強に、なったと思うことにしてるのに。全て、砕かれます。それは、された、されてきた!私だけが!前むくために言っていい言葉なのに!!!加害者が言うセリフじゃないのに!!!

私は、父が好きで、その好きも全て、まやかしだったのかな。父も加害者なのに、私は無意識に被害者にしてたのかな。私は、私は…。
もう、分からない、たすけて。もう、嫌

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧