注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

なぜ世間はブラック企業で働く事は社会悪だと気づかないの?私は13年前まで飲食店のフリータをしていましたがあまりに労働力と賃金が釣り合っていなかったの

No.109 20/09/28 17:51
匿名さん55
あ+あ-

生活保護って、自分で仕事を探す事や仕事のためのスキルアップをした上で、どうしても、お金がなくて明日の生活も難しい方が受けるものだと思っていました。
あなたは、今まで他力本願で、今もケースワーカーさんと相談しながらじゃないと仕事を探す事ができないのですね。
それで、どうやって働くのですか?
もし、どこかの企業に採用になったとしても…
まあ、あなたの人生ですよ。
私には、はっきり言って関係ないです。
あなたが、前記に書いている努力を自分がしたと思うのなら、生活保護受けたらいいじゃないですか?
私は、あなたには、本来は、生活保護を受けなくても生きていける力があると思い、生活保護は、必要ないと言いました。
けど、違うんですよね。
それでいいじゃないですか?
今がそういう状況なら、仕方ないですよね。
ただ、私は、今まで全部他力本願で生きてきて、何の努力もせず、生活保護を受けて、ぬくぬくと生きているあなたを軽蔑し、できたら早く死んでほしいと思います。
それは、本気です。
私の周りにも生活保護を受けている方がいます。
その方達は、病気や障害で医師に働くことをドクターストップされて、働くのが難しい方達です。
そういう状況でも、早く病気を治して、働きたいと言っています。
ちなみに、私は、病気や障害を持ちながらも、今まで何度も転職をしながらも働き続けました。
生活をするためです。
生活保護を受ける事なんて、1度も考えた事がありません。
今、現在も働いてます。
あなたは、今まで、本気で生きてきた事がありますか?
自立しようと思った事がありますか?
まあ、あなたに対しては、これで最後の回答にします。
いくら、こたえても無駄だと思うので。
さようなら。

109回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧