注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

なぜ世間はブラック企業で働く事は社会悪だと気づかないの?私は13年前まで飲食店のフリータをしていましたがあまりに労働力と賃金が釣り合っていなかったの

No.37 20/09/25 22:07
匿名さん26
あ+あ-

>そんなことないですよ。

いや、そんなことあるんですよ^^; このスレだけでも見直してください
「我々の税金を~」とか中傷してるひとがチラホラいるでしょ

ニートに関するyoutubeやTwitterのコメントでも「働けよ!」という声が大きいです
メディアだって「なぜ働かないのか・・」と遠回しに煽っています

いやいや、狭い狭い~。
ごくごく一部の側面だけで決めつけるのはもったいないですよ!
批判的な意見あるでしょうけど、そうでない意見もありますよ!少なくても私は別に悪いことだとは思いません。それで幸せなら良いじゃん!ってだけです。犯罪行為じゃないですから。
ただ、私はニートになりたいとは思いません。働いて自分で稼いでお金で生活した方が幸せだから。
仕事で悩みも尽きませんけど(パワハラで鬱になって働けなくなったこともあります)、悩みながらもがきながら人間的にも成長できてると思うし、もしお金があっても仕事は続けたいですね。

批判する人はある意味羨ましいんですよ。働かないでお金もらって生活してることに。じゃ、同じことすればいいじゃん!でもしないのはなぜでしょうね。
とにかく、周りの声気にしなくても良いじゃないですか。元ニートで金持ちになった有名人もいますしね。ニートだから引きこもりだから無職だから悪いなんてことないですから安心してください。

利益になるかどうかは雇うまでお互い分かりません
まずは雇いましょう! 失敗を恐れず挑戦する事が大切だと思います

私は働きたいというより、働かないといけないのです

はい、わかりませんね。逆を言えば、働く側も働いてみないとわからないですよね。無理だと思ってたのに頑張れることだって。頭でグダグダ考えてるより行動してみなきゃわからないことの方が多いでしょうね。
ただ、人を雇うのって簡単じゃないんですよ?タダじゃないし。解雇だってそんな簡単にはできないんですよ?
それに、ホワイトであれば主さん以外にもたくさん応募者がいます!全員採用はできません。
じゃ、少しでも会社にとって利益になりそうな人を優先しますよね?
資格だったり実務経験だったり年齢だったり。
やる気はあります!そんなのみな同じで当たり前。じゃ、他に何がありますか?
ぜひ主さんと仕事したいです!と思ってもらうには具体的に何ができますか?

37回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧