注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

なぜ世間はブラック企業で働く事は社会悪だと気づかないの?私は13年前まで飲食店のフリータをしていましたがあまりに労働力と賃金が釣り合っていなかったの

No.39 20/09/25 23:36
お礼

≫38

>募金箱から抜いた金を~

まず募金箱から抜いた時点で窃盗罪、 そして募金は任意、税金は義務です
よって合法的に貰っている生活保護、請求された分を支払っている税金の例えが成立しません
貴方の例えが適切ではないのです。

>法制度悪用したクレーマーだわ。当たり屋と一緒

その例えも適切ではありません
当たり屋は故意に相手に過失を出すように仕向けて金銭を要求する
保険金詐欺に該当します

私が面接で述べた質問が言うまでもなく 単なる確認でしかなく
相手から何かを得ようともしていませんし なにをさせようとも仕向けていません

>『そんなもんとっくに浸透しとるわ何いまさら寝言ほざいてんだ?』に対しても何か言う事ないの?

そのような文章は見当たりません

>俺の基準はダサいか否か。
>昔は世間に絶対知られたくないほど恥ずかしい事だったのに

ますます理解できません、同じ疑問が出るので同じことを聞かざる得ません

なぜ正式に受給申請を通して
合法的に制度に沿って生きている生活保護受給者はダサい、恥ずかしいと思うのに。
黒くても生きる事を、恥ともダサいとも思わないのですか?
違法行為を犯す者は 今も昔も恥なんですけどね

>あらー匿名者が匿名者に脅迫されて怖かったでちゅかー?ごめんなちゃいねー。

怖い云々ではなく 違法行為について反省してほしかったんですけどね
貴方って謝罪するときそういう言い方をするんですね やはり貴方の恥の基準も分かりません。
どうも貴方は一般的な感性とはかなりズレているようです
感情に任せた勢いでの発言だとはいえ、いま貴方が一番恥ずかしいです。

39回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧