注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

なぜ世間はブラック企業で働く事は社会悪だと気づかないの?私は13年前まで飲食店のフリータをしていましたがあまりに労働力と賃金が釣り合っていなかったの

No.51 20/09/26 04:56
匿名さん51
あ+あ-

ろくに働きもせずにただ頭でっかちになって自分のやりたい事だけ、自分の都合のいいように生きたいただの言い訳にしか見えませんね。そもそもこのスレ自体が主さんにとっては暇潰しなんでしょう。

仕事はgive and take。
対人間。
人間はロボットでは無いのでケースバイケースの場面も多々あります。そこを重箱の隅をつつく様にブラックだ!ブラックだ!と言っていれば働く所など皆無に等しいでしょう。
主さんは世間一般にホワイトだと言われている企業で働けたとしても、ブラック企業だと言うでしょうね。

主さんは自分を雇うメリットは税金を無駄に使わなくなる事だと言う。それは『国』の話であり、会社は慈善事業では無いので『会社』として主さんを雇うメリットは無いでしょう。寧ろデメリットだらけになるので雇えない。

主さんがもしもホワイトな職場で働けたとしても、主さんの気分次第やその日の天気で出社を拒み、会社の規約を提示されても自分の権利を振り回すと思われます。これは憶測になるので不快に感じるかも知れませんが。

国民全ての人がホワイト企業になるまで働かなければ経済は破綻、そうなればどこからも税金など入って来ないし、主さんが受給している生活保護も無くなるでしょうね。
大人が『ホワイトになるまで働かない』判断をしたなら子供は飢えて死ぬでしょう。病気の人は死を待つだけ。こんな簡単な事も分からない主さんでは無いと思われるので、主さんが言っているのはただの暇潰しと働きたくない言い訳に過ぎません。

それを世間では怠け者と言います。

51回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧