注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

恋をしたことがないです。 25歳女です。 今まで生きてきて1度も人に恋をしたことがないです。 友達に彼氏が出来たり、結婚したりするのを見ると素直に嬉し

No.9 20/09/26 19:29
お姉さん9
あ+あ-

私が思う恋愛に伴うプロセスです。
参考にしてくれたらうれしいです。

💛出会い(第一印象)
あこがれた人、過去の付き合った人。本やドラマ、アニメなどの影響での人物像。
普段から強い思いがあると理想のタイプが出来上がり、一目惚れという結果になるそうです。

💛興味・観察
行動や言葉使いから、おやっと疑問を思うようになったり、素敵だなと気になり始めて、興味持ち、観察はじめることで意識し興味を持ちはじめます。

💛会話や行動を通して

♡共通点の発見
趣味や性格、考え方などで自分と共通点を持つ相手だと親密感を覚えて、心の距離が近く感じる。

♡価値の提供
お互い相手が「自分に対して何をしてくれるか?」精神的なものや具体的行動で自分への気持ちを価値に見出し愛情に変換します。

♡自分への特別扱いという愛情
自分にだけ優しくしてくれたり、贈り物をしてくれたりすると、「この人のこと、いいな」と思う男性・女性はたくさんいます。特別扱いされることで「自分に好意を寄せているんだ」と愛情を感じられるからです。

♡笑顔や楽しい時間
ふとしたときに見せる異性の笑顔は、相手のことを好きになるきっかけになります。
また、どんな見た目が好みだったとしても、一緒にいてつまらないのであれば好きになる可能性が低いです。楽しい時間を過ごせるかというのも重要。

♡自分への理解(エゴ)
密かに自慢としている事柄や人に言えない思いを見つけて、心から称賛の言葉を投げかけたり、理解してくれることで「わあ、この人わたしの事わかってくれているのかも」的な親近感を覚え、私という人間の存在価値を見出してくれたと心を許し一気に恋愛感情が増します。

💛告白
告白は非常に重要、自分の気持ちを抑えられなくての告白や時期やタイミングを間違うと大きく後退する事に。

♡男女の理解
男女間の恋愛観における相違は、簡単に埋めることは出来ませんが、互いに理解してくれる異性により強く惹かれますので、相互理解は恋愛状態を維持、発展させるには重要です。

💛セックス
恋愛感情に多かれ少なかれセックスが関与することは、否定する余地がありません。

主さんはまず、興味・観察・会話から初めて相手を知ることから始めてみてはいかがでしょう。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧