注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

母子家庭です。DVによる避難→離婚です。(母、小学生1人)パートしながら生活保護受けています。(パート代/月15~7万)なんとかやれそうなので抜けたいです。

No.8 20/09/26 13:36
匿名さん8
あ+あ-

いくつか問題がありますが、一つずつ解決しましょう。
生活保護は今のままで。
上のお子さんもすぐに卒業、就職は難しそうですし、あなたが仕事を休む必要もありそうですから。
お子さんは二十歳になると自立しなければならないのですが、精神的に不安定で通院していると生活保護の対象になるかも知れないので、まずは気持ちが元に戻ることを最優先してください。
高校の転入は難しく、三年生の今の時期だと尚更だから、来春に私立か通信に三年生で入れたらラッキーくらいでいいでしょう。
戸籍謄本に関しては、司法書士や弁護士なら業務上取得できますが、お金がかかるので、女性センターか児童相談所に聞いてみてはいかがですか。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧