注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

14歳のきょうだい児です。 小学6年生の弟が発達・知的障害もってます。 私は母の共同作業者、弟の保護者予備軍として育てられている気がします。 正直、母

No.25 20/09/28 11:54
通りすがりさん25
あ+あ-

辛いですね。私は母親の立場ですが、貴女に弟の世話をして弟のために生きて欲しいとは思いません。通常の親ならそうだと思います。
正直にお気持ちを伝えてはどうでしょうか。聞き入れられない母親だから言っても意味無い、余計な体力使いたくない気持ちを乱されたくない…そんな風かも知れませんが、伝えないと後々自分が後悔に苛まれると思います。
頑張り屋で素敵な貴女だからこそどこかでお母さんを傷つけたくないと思って苦しいのではないですか?良いんですよ傷つけても。思い通りな子にならなくても。
私はこういう夢がある!こうしたい!と言ってみて下さい。
もしそれでお父さんお母さんが応援するとなってくれれば、楽に道が開ます。
ダメだとしたら貴女が質問で述べたような信じた道を行けばいいんです。ですがその道は非常に難しいと思います。だから自分のために、まず話してみるといいと思いますよ。
親も未熟です。貴女を育てるのも障害児を育てるのも初めてです。数年後終わった時に間違いだった、ああすれば良かったと出てくるものです。頑張り屋さんで素敵な方ですね。応援しています。

25回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧