注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は公務員になることをずっと目指していたけれど、なれなかった29歳の女です。公務…

回答2 + お礼2  HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 00:43(最終更新日時)

私は公務員になることをずっと目指していたけれど、なれなかった29歳の女です。公務員を目指していたのは、父が公務員だった影響です。批判されるでしょうが、公務員を目指した理由は、安定してるから、でした。あと、将来結婚して出産しても働き続けることができるだろうから、でした。
私はその先も考えていました。
私の両親は喧嘩ばかりで、父が母を殴ることもしばしばで、私は離婚して欲しくて、離婚したら母に付いていきたいと子供時代に思っていました。でも、母は専業主婦で経済力が無く、だから離婚も無かったです。私はそんな感じで育ったので、私は将来、女の私こそが公務員になって、結婚出産して、もし両親みたいに私が夫に殴られるようになったら、その時私は公務員で経済力があるので、子供を連れて離婚もできる、と考えて、公務員になることを目指していました。
すごくねじけた理由でごめんなさい。こんなんだったので、こんなんじゃ公務員にはなれないと大学3年あたりに気付き、試験勉強にも身が入らなくなり、一次試験にも受からず、公務員になれませんでした。
私は、子供の頃から学校の勉強の成績が良かったのもあって、公務員試験にそれが活かせる、と思ったのも、公務員を目指した理由の1つでした。それで、中学生の時からガリ勉みたいな感じで大学まで進んだので、それで公務員になれない、となった時から、目標を見失って無気力になったままです。
頭でっかちみたいですよね。勉強くらいしか取り柄が無くて、人間性がダメだから公務員にもなれず、公務員以外で就職を決めることもできませんでした。
大学を卒業して無職になりました。その時既に、精神科にも通っていたので、その時から今まで、私は精神障害者として生きています。今は就労継続支援に通っています。
もう、結婚出産の年齢になってしまいましたが、もともとの計画と現実が大幅に違ってしまって、何を目標にして、何を頑張ればいいのか、どうしたらやる気が出るのかずっと分かりません。正直、周りで子供が居る女の人の、家庭の話とか、ムカついてしまうので聞きたくなかったりします。
いろいろ書きました。人生が分からなくなりました。

No.3152193 20/09/28 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧