注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

主人が何か病気なのか知りたい。 長いですが皆様の意見が聞ければと 思います。宜しくお願いします! 主人はものすごくメンタルが弱いです。 少しの失

No.18 20/10/02 10:49
通りすがりさん14
あ+あ-

躁うつ病では?と提案した者です。

本人は躁状態の時、楽しくなってしまいます。
うつ状態の時に辛くなるんです。
なので
ご主人が躁状態の時は何を言っても聞き入れないと思います。
うつ状態の時なら、聞き入れる可能性もあります。

しかし、ご主人が
比較的波が分かりにくい
ラピッドサイクラーというタイプだと
極端な波がないので分かりにくいかもしれませんね。
例えば
後にアル中になり、躁の時に何かを外でしでかす(居酒屋さんでトラブルになり警察を呼ばれる…言ってる事がめちゃくちゃなので精神病院送りになる、とか)

詐欺に引っ掛かり、カード破産しても懲りずに浪費し続ける、とか

何かのエピソードがあって、判明したりします。

主さんが用心すべき事は

旦那さんの借金の保証人に
ならないこと

です。主さんが破産させられてしまうので…。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧