注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

半年程前に職場の女性従業員Yさん(25歳)のお母さん(50代)がガンで亡くなりました。 達従業員が恐怖心を抱いていた女性上司(30歳)の「あんた達は頭空っぽ」

No.14 20/09/30 10:54
主婦さん14
あ+あ-

Yさんは、大切な親の生命維持装置を外すという多くの人は経験しないような苦しい体験をして、それに比べればいろんなことが些事でしかないと思うようになったのかもしれません。
その苦しみや悲しみをその上司に向けて発散させた、いわば八つ当たりの面もあると思います。

その上司は、弱い者には強く強い者には弱い人であることが、よく分かったと思います。
そういう人は、恐れるに足りません。

≫私達は上司に対する接し方に悩んでます。
あとは、是々非々で当たるのがいいしょう。
そのような人でも、正しい注意忠告をしている場合もあります。
正しい注意忠告は素直に聞き、ただの嫌味や当て擦りはスルーする。

ただの嫌味や当て擦りと思えるものの中にも、正しい注意が隠れている場合があります。
それを正確に読み取って、仕事の質の向上に努めましょう。
どんな物事にも、注意深く見れば自らを向上させる種が隠れている場合があります。
その上司を侮るだけで、自分たちを向上させる機会を逃してしまわないように。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧