注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

初めて投稿するので、失礼がありましたらすみません。 現在、夫と別居して半年がた…

回答7 + お礼7  HIT数 829 あ+ あ-

coffee8( fVTTCd )
20/10/05 22:23(最終更新日時)

初めて投稿するので、失礼がありましたらすみません。
現在、夫と別居して半年がたちます。
このまま別居を続けるべきか、復縁するべきか離婚した方がいいのか悩んでいます。
結婚13年目、子供が3人います。(5歳、9歳、13歳)

実は別居は2度目になります。1度目の別居の原因は、ギャンブルでの借金発覚、生活費をギャンブルに使っていたことが分かったからです。何度も話し合い、信用して欲しい、でも自分では管理ができないから、coffee8がお金の管理をして欲しいと言われ、悩むとこはありましたがもう一度信用して私も頑張ろうと思い復縁しました。
ですが、また借金が発覚。金庫に入れていた子供達のお年玉も勝手に使ってしまっていて本当にショックを受けました。本人に確認するとギャンブルとゲーム課金でした。仕事の出張でクレジットカードを作る必要があり、そのクレジットで借入していました。
借金もそうですが、夫の携帯依存で家族とのコミュニケーションが減ったり、何をするにも携帯しながらな夫に不満がつもり、その事でも何度も話し合いをしたものの繰り返してばかりなのも原因の一つです。
その中での借金の発覚で離婚も考えましたが子供達の環境を変える事に不安や迷いがあり別居する事になりました。
別居は夫が実家(同じ市内)、私と子供がそのまま自宅で暮らしています。
私はパートに出ていて、土日に仕事に出ることもあり週末は夫の実家に子供達だけ泊まりに行っています。別居してからは、子供達の事を考えてくれていて、週末パパに会える事をとても楽しみにしています。
ですが、ここ最近携帯ゲームの課金をしていることがわかりました。キャリア決算で携帯代が上がっていたので。
別居が決まった時、もう一度チャンスを欲しい、信用してもらえる様に頑張るからと言っていたのに、信用するどころかもうこの人は変わらないと何かふっきれてしまったのも事実です。
子供達が寂しい思いをするぐらいなら割り切って、私がパートを増やすか就職してしまった方が1番丸く収まるのかと。でも以前の様に接する自信がなくて、復縁しても子供らを不安にさせてしまわないか悩んでしまいます。
どうするべきなのか、いろいろと考えては判断に迷ってしまっています。
夫は根は凄く優しい人なのですが仕事でのストレス、余裕がなくなるとギャンブルや携帯に逃げて一人で現実逃避に走ってしまうところがあるります。夫として父として支えて欲しいと思っていても、甘えるのが下手で私が我慢して自分でしてしまう性格なのもダメなのかもしれません。ほんとは支えて欲しいけど夫の弱い部分を知ってるからこそ頼られない。夫婦それぞれのあり方は違うし、お互いの価値観や性格があるので難しいです。
話が長文になってしまいすみません。

アドバイスやご意見、厳しいご指摘でも構いません。どうぞよろしくお願いします。

No.3155354 20/10/04 00:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧