注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

アダルトチルドレンみたいなので、この世で幸せになることを諦めます。 24歳女です。 私は今まで、家族に気を遣って生きてきました。母親に人格を馬鹿にさ

No.4 20/10/04 20:54
匿名さん4
あ+あ-

なんで家族を捨てて一人で生きていく選択肢が無いの?

『母親に人格を馬鹿にされ、使われ』という点に気付けているのなら本当はそこまで理不尽な扱いを受けるのはおかしいってわかっているんですよね?

家族捨てて良いですよ。全ての家族がまともなわけがないのです。ハズレの家に産まれたら気付いた時に捨てて逃げれば良いのです。

彼氏には全部話してみて、受け入れてもらえないなら確かにその人とは家庭を築けないと思いますが、だからといって一生誰とも結婚できないと決まったわけではありません。

どこかで保証人もいらないようなボロアパート借りて住民票ブロックして、連絡先も職場も変えて家族には教えもせず、仕事はひとまずフリーターでも良いのでとにかく気ままに一人暮らししてみたら良いです。
軌道に乗るまでしばらくド貧乏でも、気持ちはすごく楽になれると思いますよ。
家族を殺したり自殺をするよりはよっぽど簡単です。

来世では幸せになれるかもしれませんが、あなたの記憶は引き継がれませんのでそれはもう他人の人生です。
とにかくそこから逃げて。
ぜひ今世で幸せになってください。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧