注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

50にもなって日々連絡を取り合う友達また連絡をくれる友達がいません。私自身休みが不定期ということもあるのですが、また、自分自身相手に気を使うのも嫌で一人が安気と

No.26 20/10/06 20:08
通りすがりさん26
あ+あ-

私も主さんと同じ50代です。
私も友達と呼べる人は一人です。
彼女とは趣味的な事を通じて知り合いました。
時々、ランチをしたり、コンサートや美術館に出かけたりして、もう長年仲良くお付き合いしています。
彼女は人として、とても尊敬出来、生き方のお手本になるような人です。
私にとって憧れの人です。
学生時代の友達とは、結婚による引っ越しで離れてしまいました。
OLの頃に親しくしていた人達も、段々と音信不通になりました。
私は、友達は少なくても一人でも、いなくても仕方がないくらいに思っていますので、むしろ今いる一人の友達を大切にしていければいいかなと思っています。
あまり気張らずに、趣味的な事を通して知り合うと話も合いますから、そんな機会があるといいと思います。

26回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧