注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

どうやら私のせいで息子夫婦が離婚の危機のようです。こんな老婆のちっぽけな悩みですが、どうぞ皆さまお知恵を貸してください。 主人には数年前に先立たれました。

No.41 20/10/08 06:30
匿名さん22
あ+あ-

術後間がなく回復されてないなら自信をなくしてしまいますからね。
まだお若いと言っても体が言うこと聞かなければ年齢は関係なく不安で若ければ若いほど情けなくなる気持ちもあるでしょう。
これから寒くなりますし今すぐの引っ越しではなく来春から夏を目処に治療して体力の回復に努め自立に向けた準備期間にすると言うことで子供達に話されては?
期間がある程度限られたらお嫁さんも精神的に落ち着くと思います。
住まいは息子さん宅から出来るだけ近くがいいでしょう。
娘さんより息子さんの方が優しそうですし別居しても頼めば動いてくれますよ。
お嫁さんも息子さんが一人で動く分については黙認するでしょう。
主さんの経済状況がわからないので具体的なことは言えませんが生活保護も視野に息子さんに相談してまずは調べて下さい。
生活保護にも色々と条件があります。
条件がクリアにならないと受給出来ませんから主さんが自立するには何が一番いいのか息子さんの力を借りて情報収集してから決めて下さいね。
ストレスは体にも良くないのでここで吐き出して少しでも気持ちを楽にしましょう。
歳を重ねるのは孤独との戦いでもあります。
主さんだけではないですから仲間を作ればより心が軽くなりますよ。

41回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧