注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

中学1年です 最近期末テストがありました。中間より沢山勉強をして平日でも5時間勉強し深夜1時を過ぎてから寝る事もあったのですが、結果がとても悪かったです。数‐

No.2 20/10/09 00:58
匿名さん2
あ+あ-

私は中学生の時、100人中92位というような感じでした。本当に勉強が分からず着いていけなかったり、また不登校の時期もあったこともあり中学時代はちんぷんかんぷん状態でした…
高校生の時は勉強が苦手な子が多い学校に進学したのもあり、先生方もみんなに合わせたというようなやり方でして下さいました。そのおかげもあり現在は勉強の苦手意識もなくなり、大学3年生にまでなれています。
私の話はさておき…周りから何か言われたとしても、投稿者さんは投稿者さんで大丈夫です!投稿者さんは努力させていることが良く見えています。努力は必ず報われるという言葉のように、努力し続けることはとても大切なことですよ!!それに自分自身も褒めることもしてあげてください!諦めずこれからも続けてくださいね^^*
私が高校の時にやっていたことですが少しでも参考になればなと思います…

授業中に先生がテスト出すよとか見ておいてねなど言ったポイントを付箋(どんなものでも大丈夫です、自分の好きなもので!)を貼ったりなど印をつけていました。そうすることでどこが重要なのかどういうところが出るのか分かりやすくなると思います!
1番は分からないをそのままにせず、分からないところを解消していくことだと思います。やはり分からないところをそのままにして放置してしまうと、解く時に分からずつまずいてしまいます。そのままにせず、先生や友達などに質問したり教えてもらい理解できるようにしておくといいと思います。それと復習することも大切かなと思います。
例えば数学だともう一度授業中にやったものや教科書に載っている問題などを解いてみて、間違えたところを出来るようになるまでするなどすると覚えられるかなと思います。
一夜漬けはやめてくださいね💦あと睡眠不足だとテスト中に眠くなってしまったりするといけないので、睡眠不足には気をつけてください。
これは大学の授業で勉強したことなのですが、音楽を聴きながらなどしながらの勉強は避けてください。音楽を聴きながら勉強してしまうと、せっかく覚えようとしてることが音楽などの情報で邪魔されてしまって、内容や情報が覚えずらくなってしまうそうです。できれば静かな場所だと集中もしやすくなると思います!

少しでも参考になればなと思います。応援しています!!諦めずいてください!
長文失礼しました💦

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧