注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

結婚でマウント取ってくる友人の対策を教えてください。 少しスレのカテゴリーが違いますがここに該当する方の方がわかってもらえると思いかきました。長文です。

No.12 20/10/09 09:41
主婦さん12 ( ♀ )
あ+あ-

仲の良い友達だからこそ、言いたい事言って喧嘩しても良いよ。それで切れる縁なら、それまで。

「なんか、変わっちゃったね」

っていうだけでも、いいと思う。

「どうしたの?今幸せなんじゃないの?」って質問返ししても良いと思う。

なんとなく、お友達は寂しいんだろうなあ。って思った。主さんに、自分と同じになって欲しいのかなって。自分と同じような結婚相手、自分と同じような悩みを話たりしたいのかなって。

たぶん、旦那さんの前で素を見せれていない姿を主さんに見られて、自分の結婚に自信がなくなったのかもね。主さんに痛い所つかれちゃった、って感じで、主さんからの評価を挽回したいのかもね。だからマウントしちゃうし、私幸せだよ!アピールが増えたのだと。自分の夫婦関係の問題点をカモフラージュしたいのかなーって。

「あなたは良い女だよ。誰と結婚したとか、ご主人がどうとか関係なく、あなたは一途に人を愛せる人、友達想いの子だって私は、ちゃんと知ってる。だから私には素のままのあなたで良いよ。あなたが良い旦那さんの奥さんだから友達してるわけじゃないよ。だから私の前で見栄を張ったり、マウント取る必要なんてないよ。最近、悩みでもあるの?」

って優しく聞いて見るのも良いと思う。あなたが友達で味方だということを、彼女は忘れてしまってるくらい、心が不安定なのかもよ。実際、失恋は女を惨めにするからね。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧