注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

愛犬の事で相談なんですが、皆さんなら愛犬の為に天職だった仕事辞めますか? 愛犬17才、白内障で目が見えず両耳も聞こえず今年に入って糖尿病になり留守番が出来

No.14 20/10/09 10:25
匿名さん6
あ+あ-

愛犬が介護になる以前、病気で手術や治療が必要になり、その際には、ペット連れ可能な住み込みの仕事に転職をしたことがあります。

職場に住んでいたから、休憩の度に様子を看に行けたし、オーナーご夫婦が、犬好きな方だったから、看護と仕事と両立が出来ましたよ。

そういう仕事を探すのもありかと。

また、介護の時には、うちも、朝から晩まで、鳴いてしまう為、近所付き合いはありませんでしたが、早めに、菓子よりを持って、愛犬が寝たきり認知症になり、鳴き続けてしまうから、ご迷惑をおかするかもしれません。と先に謝罪してまわりました。

だから、苦情を言ってくる方もいませんでした。

早朝や夜中に鳴くときには、迷惑にならないよう、車でドライブしたり、そのまま、車で寝たりもしました。

愛犬は、心臓も悪かったから、あまり鳴き続けると、心臓に負担がかかり、呼吸困難にもなるぐらいだったから、心臓に問題がない程度の安定剤を獣医さんから、処方して頂き、1~2時間程度は落ち着いてくれるから、その間だけ仮眠していました。

あまり酷い時には、安定剤の処方も、獣医さんと相談すると良いと思います。

私も、手術や治療で貯金はほとんどない状況でしたが、失業保険をもらったりして、何とかやりくりしました。

でも、仕事を辞めてしまうと、収入がなくなり、介護とダブルで、かなり追い込まれるから、おすすめはしません。

両立出来る仕事に転職するか、今の仕事を続けながら、昼間は、外部委託するか、また、SNSなどで介護ボランティアしてくれる方を探すのもありかもしれないですよ。

愛犬の年齢的にも、手放す選択だけはしないで欲しいです。

家財道具一式売ってでも、何とかして頑張ってください。

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧