注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

彼氏と今後について話をしました。 もう2年付き合っているから将来を考えられない…

回答10 + お礼10  HIT数 3716 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/13 07:19(最終更新日時)

彼氏と今後について話をしました。
もう2年付き合っているから将来を考えられないなら別れた方がいいんじゃないか、という話です。

私一人では別れるかどうか、数ヶ月考えても決められず彼氏に意見を聞くことにし、1週間ほど時間をくれということだったので待つつもりです。
別れを考えると寂しく終始涙が止まらず、話はグダグダになってしまいました。。面倒くさかっただろうし、おそらく終わりになると思います。

彼氏は、結婚は今すぐにと言われたら無理だということと、お金がなくいつも我慢させてるから他の人と付き合った方が幸せになれるんじゃないか、と思ったこともある、と言っていました。
彼は26歳で人によっては結婚している歳だけど、私から見ても今結婚できるほどの財力はないと感じます。彼がお金がない詳細はここでは省かせてもらいますが、ギャンブルなどではありません。

私としては結婚を今すぐしたいわけでもなければ誰でも良いわけでもなく、むしろ彼以外考えられない気持ちが今は強いです。そのことは彼にも伝えてあります。ただ、仮に彼が決断してくれたとしてもいつまで待たされるか考えると不安だし自信がないです。。現在23歳で、仕事も本格的に始まり、そろそろ楽しいだけの恋愛は卒業する頃だと思ってて、不安に思いながら付き合い続けるならと今回話を切り出しました。
今日話さなければまた何もなく付き合ってたんだと思いますが、私の選択は間違ってなかったでしょうか。。

No.3159790 20/10/11 01:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧