注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

今年の春、大学に進学した娘のことです。悩み…というか心配というか…💦 娘は家を離れてひとりで暮らしています。車の免許は進路のタイミングもあり 微妙だったの

No.4 20/10/11 11:06
匿名さん4
あ+あ-

今年の大学1年生に今までの価値観で評価するのは酷だと思います。

たとえ同級生や同い年の親せきがいたとしてもです。
大学によっても対応は様々。
ひとりひとりの境遇が違いすぎます。

大学2年生の親です。
免許は昨年取らせました。
夏休み中に取る予定でしたが、卒研が台風のため2回延期になりました。
3週間ほど車に乗れなかったので、その後受けた卒研は残念な結果に・・・
そのまま後期に突入。
免許を手に出来たのは年末でした。
本人の努力不足ではありません。
卒研の当日記録的な台風に襲われて教習所が閉鎖されるなどと想像できませんでした。

そろそろバイトを探そうとしていた3月、首都圏はすでに混乱し始めて・・・
前期に小さなバイトを経験したのみで現在に至ります。

2020年はそういう年なのだと理解しています。

3月ごろ、フランスのマクロン大統領が「我々は戦争状態と同じ状態に入った。」
みたいなことを言っていました。
その時は、発言の趣旨がピンときませんでした。
今はよくわかります。
今は戦時中と一緒なんです。
生きていてくれてたらOK。
大学の授業をしっかりこなして単位が取れていれば、なお良しとしています。

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧