注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

子供の顔についてです。 私自身昔から顔のコンプレックスに苛まれていました。 もちろん愛情たっぷりに育てるつもりですが、1歳になる子供が産まれた時から私に似て

No.7 20/10/13 06:38
匿名さん7
あ+あ-

うちの娘は生まれた時から私にそっくりで、お互いの3歳頃の写真は娘が見間違えるくらいでした。
今6歳で、相変わらず私に似てるけど、瓜二つ!ではなくなったかな。

これから大人の歯が生えそろったりすれば、また印象変わってくるんじゃないかと思います。

あなたはコンプレックスで嫌かもしれないけど、悪いことばかりじゃないよ。
うちの母は生まれた時の私にそっくりで、もう一度私の赤ちゃんの頃に会えたと喜んでた。
私も自分と同じ顔を見て、娘にイラッとしても、まぁこれだけ似てるし、間違いなく私の子だなーと思うと、イライラも消えてた。
同じ顔して怒ってる、、と思うとおかしくて。

まだ1歳だから顔ばかり気にしちゃうんじゃないかな?
そのうち、発達面が気になったり、イヤイヤ期が来て大変な思いをしたりと、顔のことばかり考えられなくなってきますよ。

もちろん私は顔にあまりコンプレックス感じたことがないから言えることかもしれませんけどね。
例え作りは同じでも、性格や過ごす環境で顔つきは変わってくるし、大人になっても瓜二つ!みたいな人は少ないと思いますよ。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧