注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

物をもらったときのお礼について質問があります。 現在、母方の祖母が我が家に居まして。 その息子たちであるおじさんが新米(農家から買ったもの)をくれるんです(

No.12 20/10/13 20:27
匿名さん1
あ+あ-

多分、オジサンたちは「母がお世話になっているから」って意味もあってのお米なんだと思います。

でもお祖母様は息子にもらったお米を娘に渡して「私に感謝しなさい!」と偉そうに言い、そのお礼に娘にお金を出させて「私たちからのお礼です」と息子の方にも良い顔をしたいんだと思います。自分の財布は一切痛めず両方に恩を売る。ちゃっかりしてますね。そういうズルいことを考えているので、反論されたら逆切れするんだと思います。

これはお母さんが兄弟で話し合えば簡単に解決すると思います。これからますますお祖母様は面倒になり、特にボケが入ってくれば「娘と孫にお金を取られた」などと息子に電話をかけるようになるかもしれません。こういうのはよくあることです。お母さんは普段から小まめに兄弟と連絡を取っておくことをお勧めします。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧