注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

30代男です。お恥ずかしい話ですが、あまり女性との接点がないのですが、2人で出かける機会があった際の負担割合としてどれがよいでしょうか。 ①全額負担 ②少し

No.14 20/10/14 11:53
匿名さん14
あ+あ-

自分も男ですが、難しいですよね~。

自分の経験上、人によって全然違います。おごられたい人もいれば割り勘が良い人もいる。2やるくらいなら奢るか割り勘が良いかなって気がします。細かいのは多めに出すとして。計算してる時間がスマートでないので。割り勘なら簡単ですし。

あとは、単純に相手が自分に好意があれば何でもいいことが多いですね。こちらはごちそうしたいのに頑なに割り勘にこだわる人もいて、借りを作りたくない、気がないのかなと思ってたら逆だったりすることも多かったですね。奢られるのは悪いと思ってしまうみたいで。
あとは、男慣れしてる人は割り勘よりも奢られるのが普通って感覚の女性が多い印象でしたね。もちろん支払いしようとする素振りは見せるし、すごく嬉しそうな反応はするんですが、結局それでも進展なしってこともよくありました。

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧