注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

週末、彼の親に結婚を反対されました。 彼は説得すると言ってくれたけど、それからLINEとかが素っ気ないです。 男性の心理、分かりますか? アドバイスくださ

No.20 20/10/14 08:56
お姉さん20
あ+あ-

彼は、親を取るか主さんを取るかで、とても悩んでいるのではないでしょうか。

彼のお母さんの主さんへ、というより堕胎経験のある女性への気持ちというのは、説得できる種類のものではないでしょう。
欲しかった命、産んであげたかった命を何度も失った経験は、まだ主さんのお母さんの中で過去の出来事として位置づけることが出来ずにいるのではないかと思います。
だからおそらく、主さんのような女性を息子の配偶者として受け入れることはできないでしょう。
もしかしたら、主さんと結婚するなら親子の縁を切る、と言われたかもしれません。

そんな母親の気持ちを聞き、それでも主さんと結婚するかどうか悩んでいるのではないかと思います。
主さんと結婚すれば、この先ずっと母親を傷つけ続けるかもしれない。
自分の配偶者を、ずっと受け入れてもらえないかもしれない。
子どもが生まれたとして、どんな顔で見せに行けばいいのか。
そんな生活を続けられるのか。
それでも主さんと結婚するか。

そんなことを考えているのではないかと思います。

あとは、彼の判断に任せるしかないのではないでしょうか。
彼に時間をあげて、彼が結論を出すのを待たれてはと思います。

20回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧