注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

旦那が勝手に私の尻を揉みます。 結婚しても私の尻は私のもの。 好きに触るのはよしてもらいたい。 男性だって妻に四六時中股間触られたら嫌でしょ? どう思い

No.25 20/10/17 22:56
匿名さん25
あ+あ-

夫婦仲が悪くなるのと、夫婦仲が悪くならないのとどちらが良い?

嫌な事はいやだ。それはわかります。

じゃあ、それは嫌だから…というのなら、それを呑んでもらう代わりに何を差し出します?
というか…その代わりに相手が”判ったそれで良いよ”という…それで納得してくれるような何かを差し出してます?

貴方にとって大事な事、だからそれは嫌だを主張すると思います。
でも相手は相手で相手にとってその行為は大事な事だからやめてといってもやってくるもの、やりたがるもの…だとも思うんです。

相手に一方的に我慢する事を要求するのなら…その我慢に見合う代わりのもの、ちょうどお互いに妥協し近づきうるものを何か出してます?

そういうのも出さずただ自分の嫌だけを押し通すとしたら…相手も悪いですがあなたも良く無いですよね…

それは単に自分が嫌だと思う事ならばそれを好きに「嫌だ、したくない」を主張していいんだ…を示すだけになり、夫婦仲良かったものを悪くするだけにしてしまうかと思います。

夫婦仲って「嫌だ嫌だ」を出してると仲悪くなるだけだと思います。
逆に「良いよ、良いよ」を出してると仲良くなってくと思います。

あなたが嫌だを出すなら相手も出してくると思いますし、お互い嫌だという負の感情だけを出すなら関係良くなってく事はないですから…せっかくいい関係で夫婦生活が始まっててもどんどん悪くなってきますよね…

それでいいのかなってちょっと思います。

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧