注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

孫に父親の悪口、陰口を言う祖父ってありえなくないですか?母方の祖父なので、父親とは義父と婿の関係にあたるのですが、元々20年以上母方の祖父母の家に二世帯住宅で同

No.4 20/10/16 11:29
お礼

≫2

世間知らずは違う気がします。
嫁姑問題がごまんとあるのはもちろん知ってますし、価値観のずれ、常識や育ちの違いももちろん当たり前だと思います。それが自分の家庭に身近に起きているのも嫌だなぁと思っていました。
今回の焦点は、義父母と嫁婿の関係自体を問題にしてるのではなくて、なぜ孫にわざわざ言って聞かせるのか?です。
孫に父親を嫌わせたいのか?父親の悪口を刷り込んで、何をしたいのか?
お前の尊敬する父親は大したことないぞと言われたって、孫からしたら育ててくれた親を貶されるという事は自分まで貶されているようにも感じます。義父母と婿の確執が浮き彫りになって生々しいから不快だってわからないのかな?

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧