注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

経験年数では勤続年数に勝てないんでしょうか? 私、現職種の経験年数30年で今年、今の会社に来たので勤続年数1年です。 上司、未経験で3年前に今の会社

No.3 20/10/18 05:52
通りすがりさん3
あ+あ-

うちの職場にも経験者は入りますが、習わしを身につけないから、やりにくいですね。

業種は同じでも、工程の一貫性が無いから、手順や習わしが違えば粗探しに目が向くんです。新入りさんの「今までは~…」の経験は適応しませんから…。

郷に入っては郷に従えってヤツですね…。
まぁ、粗探しする人は視野が狭いってのも確かにありますが、新入りが何言っても、会社の熟練者からは
「何も知らないくせに😡偉そうに言うなら何も教えないから、間違いなくやれ❗」とか言い出されてしまったり…。

場が違えば、磨かれてきた腕があっても、錆びていく事もあり得るでしょうね。

実力を見極められない輩が居る限りは、発揮しても認められないのですから。

実力を認められた時からの、粗探しした奴の態度豹変も見てみたいものですね。

うちの責任者は「新入りさんは経験者だから細かい事は指摘しないで😃」と言いますが…、長年居る人から見れば、手順だの作法だのがあり、『やっつけ仕事は勘弁して😡』と怒ってます。

確かに手順を好き勝手にやって、肝心な事が後回しや、急ぎの物に気付かないとかあると、厄介者扱いにされますね。

今は、責任者の新人贔屓があるから、間違えても知らんぷりするしかないです。
『経験者だから~😃』の責任者の発言で、皆は新人を遠巻きにしてます。

挟まれてる私にしたら…、『長年居る奴が新人を育てられないって何なのよ💢無駄な年数だな💢』と今まで何回思った事か…。

こんな風に思ってる人も周りには居るはずですけどね、口にはしないけど…。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧