注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

完璧主義をやめるにはどうしたら良いでしょうか。 自分がやっていることをどんどんこうしなきゃああしなきゃと向上心を持つのはいいと思うのですが、自分を許したり、妥

No.3 20/10/19 02:43
匿名さん3
あ+あ-

こんばんは。
なんだか、スポーツマンのうつ症状や不安障害に似ている感じがします。(うつとか障害とか言ってしまってごめんなさい。)
うつ症状が出てしまうスポーツマンは、オリンピックなどで頂点を取った方などに多いらしくて、「前よりもいい結果を残さなくては」「その為には休んでいられない、練習を詰め込まなくては」と思うあまりに休息を取らずに、ひどい方はそのまま体も壊してしまうのだそうです。
1週間に1日は今の段階では難しいかもしれませんが、2週間に1日か3週間に1日くらいでお休みする日を決めて、誰かに見張ってもらうくらいの勢いで休んでみるのもいいと思います。
そうしたら、休息を取ることも習慣の一つになって、勉強や作業の効率も次第に元通りかそれ以上になってくるのではないかと思います。
多分ポイントは、焦らないことだと思います。
完璧主義な人って、それが崩壊した途端に危うくなってしまうように思います。
適度な息抜きができるようになれるといいです。応援しています。

3回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧