注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

子供との遊び方がわからないです。 いつも、見ているばかり。 テレビ見せっぱなし、知育ドリルやらせたり? 子供もつまらなそうにしているけれど、どうしていいか

No.7 20/10/20 09:25
通りすがりさん7 ( ♀ )
あ+あ-

何歳だろう?知育ドリルしてるなら、3歳くらい?

遊んであげる、だと親はしんどいし眠くなるんだよね笑

だから、自分が楽しいと思える遊びを見つけるのがいいよ。

私は、外だと楽しいと思えることが多いから、とにかく外!外!外!だったよ。虫取りや、散歩して花を見つけたり、どんぐり拾ったり、猫じゃらしで釣りしたり笑
そのへんの道で、石を積んだり。

かくれんぼとか、鬼ごっことかね。

家の中だと、お絵描きとか工作は?
百均に色々あるから、工作も楽しいよ。3歳くらいならハサミ、テープ、のり、も使えるからね。

あとは、レゴも楽しいよ。子供そっちのけで、私は一人でお城作ったりしてる。

あと、最近4才と2才の娘とりかちゃんで遊んでるよ。

2才「おうじさま!けっこんして!」

母「いいよ!」

4才「ごめんね王子。私は、もう結婚してるの」

母「え!?りかちゃん結婚してるの!?」

4才「そうよ。4回結婚したの」

爆笑

って感じで、なかなか楽しいよ。

一通り遊んだら、我が家もテレビやアニメ映画を見せたり、放ったらかしてるよ。ずーっと一緒2遊ぶのは、無理だよ笑

一緒にあそんだあとは、
子供だけで遊ばせたりテレビに頼ったり。

メリハリがあれば良いのだと思うよ。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧