注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

父親のアルコール依存に悩んでいます。現在は僕は大学生です。父親は僕が生まれる前から酒癖が悪いらしく、何度か警察沙汰になったこともあります。私の母親は父親を病院に

No.22 20/10/25 11:56
経験者さん8
あ+あ-

3さん、

私はね、
40歳から回復を始めて9年が経過します。
初めは飲酒が止まらなかったですが、飲酒が止まらなくても自助グループに通い続けました。
飲まなくなって期間社員から働き始めました。45歳で大企業の正社員に登用されました。奇跡です。
今度は女性とお付き合いもして、来年結婚します。家も建てます。
これはすべて自助グループのおかげです。

アルコール専門外来には自助グループに参加するプログラムがあります。
私が行っている自助グループには、沢山の患者さんが来ます。年間100人以上の患者さんを見ています。今までに1000人以上の患者さんを見ています。

私はアルコール依存症者のことがわかってしまうんですよ。

あなたのことも、手に取るようにわかってしまうんです。

わかってしまうんですよ。

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧