注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

女子高生です。お小遣いが少ないと思っているのですが月3万円は普通ですか? 月3万の内訳は 学校の交通費お昼代、6千円 生活用品、5千〜7千円 スマホ代(

No.90 20/10/23 12:54
匿名さん72
あ+あ-

72です。うちも母子家庭です。
私も携帯代位は払いたくてバイトしたかったけど、私の高校は校則でバイト禁止だった。

姉妹の携帯代や通学の定期券は出して貰って、小遣いは1万でした。

母は愛情かけて育ててくれたのに、
姉は母に感謝するどころか
主さんみたいにお小遣いの額に文句言ってて、母の事は貧乏人だと言って嫌っていた。
小遣いが足りなくなればおばあちゃんの年金までせびってた。

まともな女子高生はお金がかかるの。
友達居ないガリ勉キモオタ底辺のあんたには分からないだろうけど(笑)

ってのたまってたくせに
30過ぎた今、姉は当時の高校時代のイツメンや心友達とは一人も繋がっていない。
一番仲良かった姉の類友は逮捕された。

友達少なかった私ですら帰省の時には中高の友達と会うのに、
友達優先だった姉は、同窓会があっても誰からも声がかからない。

そもそもあまりに落ちぶれて恥かくだろうから声がかかっても参加なんてしないだろうけどね。

少し可愛くて周りより結婚が早かった程度で調子乗ってマウンティングしまくって、
真面目で堅実に生きる子を地味だと見下していじめてたから、ただ学生時代一緒に騒いで、付き合いで青春を謳歌(笑)する位ならいいけど、深い付き合いなんてしたくなかったんだろうね。

姉が高校時代ダサいと馬鹿にしてた子は大人になってから皆普通に仕事してて、お洒落して垢抜けて幸せな結婚してる。

姉は長年水商売してるから、
煙草と酒と不摂生な食生活で、肌荒れとか白髪や抜け毛すごいし、老婆みたいだよ。
化粧と服はブランド品だから、お金かけてるの分かるけど、とてもセレブには見えないしかえって貧乏臭い。

主さん、自分語りしてすみません。
でも、私の姉の話聞いてどう思いましたか?
姉は本当にまともな女子高生ですか?
こんな大人になりたいですか?

貧乏人を誰より馬鹿にしてた姉は借金抱えて貧乏人になってます。
私はお金持ちという程ではないですが今のところお金に困っていません。

でも、お金は遣えばなくなるものだし、母の老後や子供が出来た時を考えるととても姉みたいな贅沢する気なんてなれません。
母には苦労かけた分、これからは少し楽になって欲しいし沢山親孝行したいです。

主さんも、もう少し、お母様とか他人を思いやれる人になって下さい。

90回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧