関連する話題
なぜ無視されるのかわかりません。
しつけの悪さ・行儀の悪さ

両家顔合わせについて。 顔合わせの店について 田舎なのであまりお店がなく、お互い遠距離のため実家に行くのも難しかったので個室の部屋が予約できるお店探そう

No.64 20/10/24 11:15
匿名さん64
あ+あ-

すでに会場は変更されたとのことですが。

「ファミレスで両家顔合わせ」というパワーワードに衝撃を受けてレスしました(笑)。

もし私がファミレスに招待される側の親の立場であったら、真剣に辛辣なコメントをしはするものの、一周まわって面白くなっちゃいそうです。

だって、会場のファミレスの席に両家が揃ったところで、「ご注文がお決まりになりましたら、こちらのボタンを押してください」とか店員に言われちゃうわけですよね。

まさに一生に一度レベルのシチュエーションですよね(笑

悪ノリして、「ライスのおかわりは無料ですか?」とか聞きたくなりそう。

「こちら、当方の家族書でございます」とかの後に「ファミレスだけに家族書です」とか付け足して言いたくなりそう(笑

「ドリンクバーの人います?」とかも聞きたい。

水もセルフなら、グラスに氷入れて人数分運んであげたくなる(笑

実際はもう少しはまともなファミレスのようでしたが、個室ではないそうなのでお察しですよね。

つい面白おかしく書いてしまいました。すみません。

まぁ、お相手の方々は極めて非常識だと思いますよ。それだけは、くれぐれもご留意なさってくださいね。

64回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました