注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

初めて投稿します。仕事を10月15日に自己都合退社しました。 パワハラが酷くもう耐えらないと思い退職にいたりました。 家族のために生活の為にと思いもう少

No.10 20/10/23 21:57
匿名さん10
あ+あ-

自分も過去にパワハラで鬱になって働けなくなったことがあります(今は元気に働いてます!)。
家族のために無理して体壊して鬱にでもなったら大変ですよ。働きたくても働けなくなってしまいますから。頑張って頑張っての退職ですから。名誉の撤退です。今一度体勢(体調管理、心の整理、人生設計、働き方、生き方など)を整えてまた再スタートすればいいだけです。

ずっと辛い思いをしてたわけですから、当然また働くことに対して不安にもなりますよ。ごく当然の反応だと思います。
家族には相談されてますか?きっとまじめで責任感のある方で家族にも心配かけたくないって思う方かもしれませんが、1人で抱え込まないことです。
気持ちが弱いという問題ではないですよ。
考え方、働き方、生き方などどこかに無理が生じてたんだと思います。
ひどいパワハラに対して良く最後まで頑張ったね!偉いね!ってご自身のこと少しは褒めてあげられてますか?
主さんに足りないものがあるとしたら、自信だと思います。自分を信じるという自信です。
自分を信じるのに条件なんていらないんです。素の自分をそのまま受け入れてあげるだけ。強い自分も弱い自分もすべて自分として。
本当に強い人とは、自分の弱さを知っていてそれを受け入れられる人のことだと思うんです。弱いところがない人なんていないんですから。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧