注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の考えが間違っているのでしょうか? 主人の実家と敷地内同居をしている長男…

回答7 + お礼2  HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 19:25(最終更新日時)

私の考えが間違っているのでしょうか?

主人の実家と敷地内同居をしている長男の嫁ですが。
義妹のことでモヤモヤしてしまいます。
コロナ禍の今、主人の父が基礎疾患があり
主人と私は気をつけて生活をしているのですが(人混みに行かない、外出も近所のスーパーのみ)
今回、義妹が帰省をすると義母から言われて…
かなりの遠方に住んでいます。
私たち夫婦が気を遣い生活をしているのにもかかわらず、実の娘である義妹が基礎疾患がある父のところへ来ることがなんだか理解が出来なくて…
娘だから両親が心配で帰省してくるという思いなら理解もできますが、義妹の場合は自分自身が楽をしたいが為に毎回実家に入り浸ります。
私の実家はわりと近いのですが、嫁に来た立場上、ほとんど帰れていません(私が義母に気を遣い帰らないという事もありますが)
嫁より実の娘のが可愛いという気持ちも分かります。
主人は義母と義妹にはあまり強く言えない人で、いつも私がストレスを抱えてしまいます。
うまく義家族と付き合っていきたいですがなかなか難しいですね
実の娘ならもう少し常識があってもよいのかな?と思うんですが、私の心が狭いだけなのでしょうか?

No.3168046 20/10/24 09:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧