注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

夫の女友達の態度。私の心が狭いのか? 夫には30までお互い独身だったら結婚しようと言い合っていたという28年来の同級生の女友達がいます。私は男女の友情肯定派の

No.9 20/10/24 12:18
お礼

≫5

おっしゃる通りなんですよ。。。
日を開けての夫との話し合いの時の私の言い方が悪かったんじゃないかと猛省してるところでして、また続けての長文になってしまって申し訳ないのですが「私にも男友達はいるからその奥さんと遊ぶこともあるけど大事な友人の世界一大事な人だから敬意を払うし、その奥さんがその場にいて辛くなるようなことはしない。だからこそ私の親友の奥さんは今夫婦喧嘩したらうちにくるような関係になれてると思うし、私が常識的だ!正解だ!と言うつもりはないけど友人や夫婦関係が円滑にいくための夫からも何か配慮が欲しい」というようなことを伝えたら大層夫を怒らせてしまって。。。多分この物言いが「連絡先消せばいいんだろ!」繋がるそもそもの原因だと思うのですが、どう言えば夫が腹を立てることなく私の嫌な気持ちは伝わったでしょうか?ケンカしたいわけではなく理解してもらいたかったのですが、きっと私の伝え方が喧嘩腰に聞こえてしまうのだと思うのです。そのせいで夫は白か黒か極端な解決をすることが多くスマホを壊したりと、普段穏やかな人をそこまで激昂させる物の言い方を治したいと本当に反省しています。

9回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧