注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

HEPFIVE飛び降りの事を知って病んでいる 亡くなった女子大生や遺された人たちもとても気の毒で涙が出てくる。 でも、自殺した高校生にも同情の余地はある

No.25 20/10/26 02:14
人生の先輩さん25
あ+あ-

犯罪の殺人は殺意があって、場合によっては死刑も覚悟、視野での人殺し。高校生に確固たる殺意はあったのか?おそらくそこまで気遣う余裕があったら自殺しないのでは?重過失?過失致死?非難は当然だが殺人の名のもとに本質から目をそらそうとしていないかな?
一人で勝手に…迷惑かけないで…自殺に追い込む側を見過ごし放置に協力するのがマトモな社会かな?結局、高校生を罵倒しても他人事だからできるのかもね。
私達ができること、学ぶことは罵倒中傷ではないのは確かだと思います。
第三者が女子大生がなぜ死ななければならなかったか寄り添うというのなら、罵倒中傷してもその先まで考えなきゃただの自己陶酔自己満足じゃないのかな?

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧