注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

旦那の愚痴です。長くなります。 子供が生まれるまでは 特に気になりもしなかったし それなりにお互い労りながら 一緒に過ごしていたと思うんですが、 子供

No.5 20/10/26 10:29
匿名さん5
あ+あ-

では、奥様のお母さんが遊びに来ていたことは、内緒にすれば良いんじゃないですか??来たとも来てないとも言わなければ、そこで旦那からの一言は減るわけですよね?更に、母親からの貰い物は友達からのものだと言えばオッケーですし。義母から頂いたものには、丁寧にお礼をすれば、株も上がりますしね。それから、いつでもどこでもそうですが、両家の親戚の事に関して、比較して考えない方が良いです。何かといざこざの元になるので。

私も時々思います。嫁の私は、実母実父と旦那の母親父親、両方に気を使いながら生活しているのに、旦那は気を使わなくて良いし、不公平だなって。ですが、それも仕事だと思って腹をくくりました。

それから、夕ご飯いるかいらないか問題に関しては、基本的には必ず用意し、いらないと言われたら次の日のお弁当(もしくは奥様の朝食か昼食)にまわしてしまえばオッケーですよね。
気分良く実家に送り出してあげれば良いですよ。
よめない旦那の行動に、こっちが合わせにいくから嫌になりますよね。何でも先読みして、こっち主導で物事を考えてみると、気が楽になりますよ。

長い結婚生活、これからどう転ぶかわかりません。なので、もう少しうまくいくように考えて、あなたがやりやすいように変えていけば良いと思いますよ。頑張ってください。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧