注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

シングルマザーは母性があって素敵な女性で、夫側に子供を渡した母は母性のない自分勝手な女性だと思いますか? バツイチ30代前半です。 元夫の元に5歳の子供

No.54 20/10/30 14:25
匿名さん54
あ+あ-

これは価値観によるものなので誰が悪いとかではないと思います。

主は客観的に総合的に判断して子供を元夫のところへ預ける決断をしたのですよね。
それはそれで一つの正解だと思いますが、価値観が違う人には不正解です。

価値観が違う人は子供を捨てたとなるわけですが
そこにはいくつかの思考があると思います。

・子供には絶対に母親が必要
・その論理的に考えて子供を手放すという決断に至ったこと自体、愛が感じられない
・絶対に自分が子供を守るんだという気概がない

まぁお母様はこんな感じで考えているんじゃないでしょうか。

主が今後どうすれば良いのか

私が主だったら
論理的に考えてこの決断に至ったが子供の事はずっと愛しているし
もし子供が元夫よりも私と一緒に住みたいと言うなら親権に関して元夫と協議する。
子供が元夫のところに居て幸せではないのであれば私と暮らせるように手続きする。
しかし今は元夫のところに居た方が幸せだと思って判断したことを間違ったと思っていないし
子供も幸せに過ごしている。
なので子供が幸せに暮らしているうちは
陰ながら子供の事を見守りたい。

こんな感じで説明すれば少しはお母様の気持ちも汲めるのではないでしょうか。

54回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧