注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

中2の息子の成績が悪く順位は後ろから数えた方が早いです。塾行ってて去年より少しはマシになりましたが。塾講師からは当たり前のように冬季講習を受講するように言われて

No.9 20/10/28 18:47
匿名さん9
あ+あ-

うちも息子中2です。塾なしで中学受験、現在も塾なしです。授業はすでに中3過程に入ってます。なぜこの学校を選んだのか、やりたい部活があったからです。地域の学校にはありませんでした。毎日、今日受けた授業のところだけを振り返って問題集を解く、毎日1時間くらいかな。あんまり集中力はなし。定期テストでわからなかったところは、休日に理解できるまで考える。学力って、短時間に量をこなせば出来上がるんじゃなくて、本当に日々の小さな積み重ねが大事だと思います。苦手科目が最下位になったら塾考え中です。学校、部活に塾となると、少しかわいそうな気もします。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧