注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

なぜ日本は核兵器禁止条約に批准しないんですか、 パンケーキとか、喜んでいる馬鹿有権者のせいですか?

No.22 20/10/29 00:40
匿名さん2
あ+あ-

理由ですね、端的にいいます
日本には国防を一国でする力が無いのでアメリカに頼っている
アメリカが強い理由は世界有数の核兵器を含めた軍事力を持っている事
アメリカから核兵器がなくなると弱くなる、困る
だから批准しない
それだけです
アメリカの強さ=アメリカの核兵器や最先端軍事力の量=日本の安全だからです
アメリカは核兵器を捨てたくないんです、他者に対する圧倒的な力だから
そのアメリカに守ってもらっている日本は、アメリカがNOと言ったらNOです

あなたの核兵器に関する嫌悪感、否定は正しいと思います
けど、批准してくれないクソ我が国・日本には、過去にやらかした歴史があり独立した完璧に日本国だけでYES!!NO!!をいえる力は未だに無いのです
表面上は違いますが、植民地で属国なんです

22回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧