注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

幼稚園の年中組です。 年齢相応の理解力(知能を含む)はあり、 習い事や、先生などの指導者のいるおにごっこは十分でき、上手にこなします。 ただ、

No.2 20/11/01 22:22
お礼

≫1

返信ありがとうございます。

同い年の娘のお友達に指摘されました。
「○○ちゃんだけ勝手なことしてる」
と2人のお子さんに言われました。

たしかにみんな年少さんの初めごろから子ども同士でおにごっこをしていて「誰が鬼?」「●だよ!」という会話をしていて、
当時からすごいなぁと思って見てはいました。

氷鬼は完全にルールについていけず、外れて1人で遊びました。

ただ、もしかしたら
初めは年上の子が鬼をしていてみんなで協力して逃げていたので、
それが楽しくてルールを戻したかったのかなとも思います。
年上の子に鬼をかわってもらっていたので...

知能的には小1の問題も解けますし、園の発表や活動を見ても、理解はできてきるはずなんです。逆上がりやウンテイもでき、運動能力もなくはないのです。

ただ、たしかに子ども同士のルールを決める外遊びには毎回ついていけてない気がします。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧