注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

病気でニートなのですが、昨日洋服を買ってしまいました。働いてないのにこんなことをしている自分を責めて、お金を出してくれた両親に罪悪感をものすごく感じています。本

No.6 20/11/03 14:13
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

病気でも通院や外出で必要最低限の服ってあるし、病気の種類にもよるけど外に出ないで引きこもると精神的にも体力の低下という意味でも余計問題ですよね。過剰でなければ服を買っていいと思います。

余談ですが、私もニート期間がありやはり親に金銭的にも申し訳ない気持ちがあったので治療もしっかりやって、し働きに出るようになって貯金を少しずつ増やして…親にこれは借りたって気持ちの金額を包んで返しました。悔しい、申し訳ない気持ちをバネに元気になるのもひとつの手かなと思います。

6回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧