注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

朝5時半に起きて家族全員の弁当作り、朝食、洗い物、8時前には出かけ正社員フルタイム、帰って来てすぐに夕食準備、洗濯、洗い物、息子の送迎、買い出し、夕食後の果物な

No.26 20/11/07 14:06
匿名さん26
あ+あ-

私も50代でフルタイム勤務の共働き夫婦です。
もう子供達二人は独立したけどね。

確かに叔母さんは頑張り屋さんですね。
それを見ている主さんが色々思うのも無理はないと思います。

でも、私から見て叔母さんはちょっとやり過ぎかな、と言うかやらなきゃ気が済まない人なのでしょう。
そういう人っていますよ。

不平等だと思っていても、人に期待するより自分がやってしまった方が早いし、それも苦ではないという人。

それに完璧主義なのもあるのかも。
これはちゃんとしておかないととかね、しかも自分のやり方で。

私もフルタイムで働いていて旦那は何もしません。
やるのは週2回のゴミ出しだけです。

やってくれれば有り難いですが、期待しても無駄だしイライラするだけなので自分でやった方がいい。

でも、朝御飯もお茶漬けくらいしか出さないし私もパンとコーヒーだけ。

洗濯物だって朝なんて時間ないのであまりしません。

晩御飯の食後に果物なんて出しませんよ。
リンゴ食べたいって言われたら、洗って渡すだけ、かじって食べてちょうだい、です。

子供がいた時は5時起きで弁当作ってたけど、弁当作りなんて永遠に続くわけじゃないしね。
勿論、旦那の弁当なんて作らない、お金渡して食べてもらってます。

子育てだって永遠じゃない。

今まで全て私がやって来ましたが、最大限手を抜いてやってます。

どこまでやるかはその人次第でしょう。

ま、あまり完璧な叔母さんと世間を同じに考えない方がいいですよ。

深く考えなさんな。

26回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧