注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

朝5時半に起きて家族全員の弁当作り、朝食、洗い物、8時前には出かけ正社員フルタイム、帰って来てすぐに夕食準備、洗濯、洗い物、息子の送迎、買い出し、夕食後の果物な

No.28 20/11/07 16:41
匿名さん28
あ+あ-

家のお母さんが結婚したばかりの時は、そんな感じだったみたいですが、さすがに専業主婦でしたよ。

でも、母は「私が、いついなくっても良い様に、料理や掃除洗濯くらいはできる様にしておかないと。」と言って、自分は仕事に出るようにして、私たち子供やお父さんに、色々と教えるようになりました。
そのお陰で、お父さんはお母さんが体調悪い時などは、一通りの家事をやれるくらいに成長しました。
お母さんは、私たちが家事をやった時に下手くそでもまずくても、文句を言いませんでした。良く笑っていたのを覚えています。

やっぱり人間は、基本的には一人で生きていけるように、細々とした生活力を身につけておく必要がある気はします。今は私が母になり、娘はもちろん、息子にも、今の時代はこれくらい出来てないと結婚して貰えないから!と言って、お手伝いさせてます(笑)

これから先、私に何が起こるかわかりませんからね……。

28回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧