注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

コロナ鬱になりました。 原因は夫の発言です。 私が『どこかに行きたいなぁ…もう2月から出かけてないし』と言うと、『行ってもいいけど死ぬぞ。死にたいのか?

No.4 20/11/08 13:58
匿名さん4
あ+あ-

自分で企画して自分で出かけましょう?
ご主人が一緒じゃないとだめなんですか?
私の場合、アラフィフの更年期で最近ちょっとした病気にもなってしまったので
重い荷物を持って長時間歩くことや 長距離の運転(高速道路移動)が若干難しくなったこともあって
最近はたしかに主人や子供、友人などと一緒に出かけることが増えてはきましたが
それでも、行きたいところがあれば ひとりでも、自分企画でもどんどん出かけますよ。
もちろんずっと自粛はしてきました(家族皆テレワークです)し
東京なので まだ どこでも感染予防対策はしっかりされていますし、自分でも注意しています。

ご主人の了解がないと出かけられない というのは自己責任と人に迷惑をかけないという意識が定着していないのかな と思いまし
た。
うつ にならないようにするストレス発散?方法は もうずっと前から 言われている新しい生活方式で 蜜を避けた上で適度な外出
運動、規則正しい生活 でしょうね。おいしいものを食べたり?ね。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧