注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

僕は性別に違和感があってそれについて話を聴いてくれる人がいないのでチャイルドラインにかけてみようと思うのですが今、自分のスマホをもっていなくてこれも親のスマホな

No.2 20/11/09 21:55
匿名さん2
あ+あ-

今、おいくつですか?
私がもし親ならば、自分ではなくチャイルドラインに相談されていたことの方がショックです。
もちろん、虐待など親が原因の悩みであればそういった機関が必要かもしれませんが、あなたにはあなたの親が一番の味方なのではないですか?
保険証を親から渡されている身でしたら、精神科などに行くことになれば親も必ず知るところになるし、あなたが社会人でもない限り親の干渉は避けられません。

そうやって自分で勝手にネットや医療従事者でもない第三者の意見を鵜呑みにし、自分はこうなんだと決めつけてしまうことが一番危険だと思います。
一緒に過ごしてきたご両親であれば、あなたの性別に関して「あれ?」と思い当たることがあり、それでもあなたのために黙っているのかもしれないし、いっそのこときちんとカミングアウトしてみては?
それとも、何か親に話せない理由がありますか?

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧