注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

結局、何を正しいと思えば良いのですか? 勝てば正しい事になってしまいますか? 難しい質問かもしれないですが 有利な生まれの人がなんか偉そうだし。

No.29 20/11/11 02:05
匿名さん3
あ+あ-

そうですね、そういうものにこだわる人から見ると私はとても頼りないと思いますよ笑
ですがそれで私の人生に何か影響があるわけでもなし、全くどうでもいいことです。

自分の問題を解決するのは他人でなく、あくまでも自分であると思っていますので。
お手伝いくらいはできるかもしれませんが、答えを提示して問題解決ができるというほど傲慢な考えも持っていません。
この掲示板にいるのも、苦しみや悩みを抱えた人の気持ちが少しでも軽くなるヒントが私の中にあればいいな、くらいの気持ちです。
ですがこういう違った意見や他人から見た自分の姿などを聞けるのはとても楽しいですね。

権利を掴むというのもまた新鮮な考えですし。
私は最低限の権利があって不快な思いをしていなければそれでいいですが、質問者さんの言葉で言う世俗離れしていない人はどういう権利を求めるのでしょうか?
何かを掴みたい、勝ちたい、という気持ちがあるのですか?

>ならばどうせなら自分に優しくありさえすれば、しかも弱い相手だけ選んでいてまず反逆も起こらないなら、自分以外に理不尽な事を行っていても許容内だと割りきった方が合理的では?
自分はそう考えてますが。

ここがちょっと何を言ってるかよくわからなかったんですよね…。
私の読解力不足でしたらすみません。

29回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧