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No.21 20/11/12 11:11
匿名さん21
あ+あ-

保険金目当てに不必要な通院をすれば、それは保険金詐欺、紛れもない犯罪です。
それに、世間の認識としては、詐欺罪は殺人罪に準ずる重罪だと思われても仕方がないほどの犯罪です。
コールセンターの人が正しいですよ。
保険会社で働く人なら、指摘するのは当然です。
「詐欺してお前たち保険会社から金を巻き上げればよかったな」と完全に同じ意味ですから、むしろコールセンターの人の方が怒りたいほど不快だったでしょう。
保険会社で働く人の職責として「それは詐欺です」と指摘するのが当たり前です。
もし私が主さんの立場なら「じゃあ、いつかまた事故で通院するようなことが会ったらその時はお願いしますね」としか言いませんし、言えません。

>>ちょっとした会話のつもりだったのに詐欺師呼ばわり
「ちょっとした」つもりで気軽に保険金詐欺に手を染める人物だと認識されたことは間違いないと思います。
そういう類の人を、「保険金詐欺を行う可能性がある者」として、保険会社では「モラルリスク」と呼んでいます。
保険会社との通話内容は録音されていますから、今回のあなたの言動も記録として残っています。
オペレーターは「モラルリスク(保険金犯罪者予備軍)」契約者として記録を残していると思います。
こういう場合、「軽い気持ちでの発言だからこそ余計に質が悪い」と判断されます。
今後何かで保険請求をした場合、あらぬ疑いを向けられる可能性もあります。
社会常識ですよ。

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