注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

子供の写真を見せてくる同僚がいます。失礼ですが初めて写真を見せられて、えっ…女の…

回答12 + お礼12  HIT数 846 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 22:52(最終更新日時)

子供の写真を見せてくる同僚がいます。失礼ですが初めて写真を見せられて、えっ…女の子なのにこの顔…ぶ○…と本当に申し訳ないことに思ってしまう顔で、元々子供好きでもないので反応に困りながらも「愛嬌がありますね〜」なんて誤魔化しましたが、結構な頻度で「可愛いでしょ?笑」と言って写真を見せてきます。皆さんどんな見た目の子にも可愛いね〜と返しますか?
子供には可愛いと言うのが鉄板の返事のような風潮がありますが、正直同僚は目など整形していて、「整形前の私みたい」とか「このなんとも言えないぶさかわが良くて」とか冗談混じりに言っていたので、美しいか否かの見た目の良し悪しを言っているのではないのだと思います。だからって他人が便乗して「ほんとだぶさかわだね」なんて返せませんし、何を言って欲しくて見せてくるのか、正直子供の見た目がどんなだろうとそこまで可愛いと思えるタイプじゃないので写真を見せられても困るのですが、どうしたらやめてくれるでしょうか。

No.3179152 20/11/11 16:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧