注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

他スレでも見かけましたけど、レストランなどの席に座る際、 ソファ席に毎回座ってしまう男性はどう思いますか?やっぱり気の利かない男? 私の彼もそれで、今ま

No.39 20/11/13 09:53
お礼

≫36

そういわれるとちょっと尤もな疑問が湧いてきました。
レディーファーストとか以前に、これってやっぱり一般的に兼ね備えてるべき気遣いだし、マナー問題にまで発展するよな~と。

彼はよく上司とも昼食をしたりするそうなんですが、その際ももしかして同様に???
であれば今更と言えど、彼に注意すべき問題なのかなと思えてきました。
「前から気になってたんだけど、上司と食事するときも先に座っちゃう方なの?
周り中見てもそうだけど一般的には女性を奥に座らせるものだけど、もしかして上司と行ってる時もそうなのかと思って」と試しに言ってみようかと思います。

3さんは知ってるけどやらない確信犯と思うわけですね。
この件はスルーされてたようですけど、以前の彼女にもフツーはこうするもの!と注意を受けてきたようなので多分知らない、意識してない方なのかと思えます。
言い方を変えれば深く考えてないし、いちいち言われないと分からない。
仰る様大した問題と思ってないから。

次回試してみたいと思います。

39回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧